オープニングゲーム 川崎vsA東京 game1

祝Bリーグ開幕!
普通にゲームが見られることは本当に幸せ。
B2も蒲田が熱いゲームだったし、いい金曜日でした。

さて、川崎とA東京のゲーム。やっぱり素人の思う通りにはならんなぁ(笑)
外国籍選手が3人揃い、ほぼ入れ替えの無かった川崎が、
圧倒的有利、どこまでA東京が食い下がれるのかなぁ?
と、思ってました。

いやいや、チャンピオンチームを舐めてた訳ではないけど、
ここまでA東京が強いとは…

川崎が1Pからディフェンスで仕掛けて、
主導権を取ろうとしたんだろうね、トップにダブルチームに行くなか、
せーやは球離れを早くしてかいくぐる。
この辺りから川崎がリードする展開予想が外れる…(笑)

A東京が得点を重ねるなか、川崎はどうも噛み合わない。
りゅーせー、ゆーまが前からプレッシャーをかけても、
TOVを誘発するまでにはいかない(最初の方にちょっとあったけどね)
ニック師匠の所がディフェンスでは厳しいことに。
オフェンスも、得点能力がある選手が多いのに、
ボールを持ちたがーるな感じであんまりボールが動かない印象。

そんな中、ゆーまが奮闘するも、
単発な感じになってしまい、チームがのるところまでいかない。
しかも、りゅーせーもゆーまもファウルトラブルで4P最初には、
昨年のスクランブル状態で辻君がPGに。

とはいえ、連続得点で点差を縮めたと思ったら、
A東京がタフショットを沈めて流れを裁ち切る。
本当に今日はただただアルバルクのバスケの質の高さがめだったかなぁ。

こりゃ今年も東地区は魔境です(笑)

一晩寝るとまったく違うゲームになったりするのが、
Bリーグのいいところ。
アルバルクは今日のようなバスケができるのか?
川崎は今日を受けて、どう修正するのか?
土曜日のゲームも楽しそうです。

その前に明日はブレックス開幕だっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?