見出し画像

今シーズンはアリーナに足を運ばない理由

この10年、ブレックスはもちろん、
他のチームも含めて年間どれぐらい見てきたのかな?
何せ継続力ないので(笑)書き留めることも、
チケットの半券をとっておくことすらしてないので分からない。
でも、人よりはまぁまぁ行ってる方だと思うし、
名古屋から宇都宮のホームに通ってる割には頑張ってるなとも思う。

そんな我が家の今シーズン、今のところまったく行く予定ないし、
いまのところ、行くことはできないかなぁと思っている。

もちろん、ブレックスを嫌いになった訳でもないし、
心から竜三を応援したいと思うし、
もちろん、選手も応援したい。

ブレックスを愛する仲間たちと飲みながらバカ話もしたいし、
アウェイにも行きたい。

決して行く人への非難ではないし、新型ウイルス対策がなってない!って非難したい訳でもない。
ただ、我が家が行かない(行けない)理由を書いてみようかなと。

まず、オレやカミサンの命のお話。
こんなワガママボディしてるので(笑)
色々な数値はあまり良くなく(最近のウォーキングでだいぶ改善されたけどw)
新型ウィルスにかかると、死ぬ可能性高いと割と真面目に思ってる。
基礎疾患を、持っていると心配事は多い。

次にお仕事の話。
オレもそれなりに会社でも立場あるし、
何と言ってもウチのカミサンは派遣社員です。
もし、罹患した場合、会社に多大な迷惑を与えるだけでなく、
簡単に首を切られて失業する可能性だって大いににある。

政治や日本の経営者には大いに言いたいことあるし、
TwitterでRTしまくってるので、ここでは控えるけど、
正社員で働きたいとどれだけ思っても、
労働力は安く買い叩かれ、自己責任の元、
常に失職の怖さを感じながら生きていく。

我が家は子供にも恵まれなかったし、
オレの転勤にオクサンに付き合ってもらってるので、
仕方ないかもしれないけど、
やっぱり仕事が無くなる可能性があるっていうのは、
オクサンの大きなストレスになっていると感じてる。

対策をすれば罹患リスクは下げられる、
チームやリーグも大変なご苦労されてるのも分かる。

ただね、
薬もワクチンもなく、
密密なブレアリを見てきただけに、
やっぱりアリーナには足を運べないかなぁ。

それに、バスケットLive、DAZN、どっちも入ってるし、
オウチで楽しく見られるようになったのは本当に大きい。

SNSでは皆が会場の雰囲気も伝えてくれるし、
多くの写真もTLにもあがるようになってるしね。

まぁ、色々書いてきたけど、
やっぱりアリーナで見たいな。

近所にあるドルアリが空いてたら行けるかもしれないけど、
そうもいかないよなぁ。

悩み多きシーズンになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?