見出し画像

まいこみにてぇ①

おいおい知ってたかい!
知らねーよ。

まだ話していないじゃないか

なんだ!聞いてほしいなら前置きはいらねー
まどろっこし

そんでさ
あの親父やっぱ宇宙防衛軍だったみたいだぜ

そうなのかよ!
ああ
俺可笑しいと思っていたんだよ
あの親父あんなうだつの上がらない商売してるから
なんか変だなって
そしたらやっぱり昼間はうだつの上がらないコロッケ屋
しかもほんと安いのやっすくて旨い
だけどあんまやる気なさそうでさ
愛想はいいんだけど
個数がどう考えてももっと稼げるのにって
感じなんだが限定って訳でもなく
親父の気まぐれみたいな商売のしかたで
いや
気まぐれってか惰性ってか怠慢な感じだ
でも
旨いんだ

だから俺思ったんだ
あの親父が死んだ後はだれも後継も細君もいないから
俺が買ってやろうかと!!
あのばしょなら
絶対うまくいく
うまくいかないわけがないから
だから

あの親父の弟子にしてもらうんだ

まーそれはいいけど
それはさておき宇宙防衛軍ってのは
どこ言った
俺の勘さ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?