見出し画像

アンタッチャブル

通りすがりの女が戸をたたく
わたしはふと目を覚ました
通りすがりの女はニヤッと笑う
まさか オイラを誘っているのか
ほのかな淡い期待を胸に
ガチャリとドアが空く
たけし 武起きなさーい
げぇ
母ちゃんの声だ
全く何時まで寝てんだいこのごくスが!
言葉は悪いがカァちゃんのそのトーンは
ぬくもりがこもっている
いつもの茶番ではあるが
けっ
いいとこだったのによー
母ちゃんは俺の言葉に
まーたあんたチッチのでかい女の夢でもみてただろが
さっさと支度しちまいな
母のことばぶっきらぼーだが
いつもと変わらないトーンにほっとする
良かった今日もかーちゃんは元気だ!

ここから先は

735字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?