見出し画像

いそしむる紅

三本線が並んで走る
だけど
どうしてか真ん中の線だけ
跡がつかず



幅広二本線になっちゃう
それならそれで表現しちまえ

だけどそうおもったら
こんどは手のひら返すと
きちんと三本線が登場したすのだ
これはまさか
まさかで失敗したことのあるあたしだから
まさかをあまりつかいたくないのだが・・・・・
気を取り直して
そう
忘れられないように出番をはかってやがるんだ
まさかじゃなくて

まじそうなんだろう
登場のタイミングをはかり
ほうらアタシが出てきたら
こんなにも舞台が引き立つだろう
ふふふふふふふ
アタシは決して引き立て役なんかじゃない
アタシは決してお人好ししているだけじゃない

明日香はそうわらって
アカツメクサが広がるがごとく
己をじわりじわりと侵食させていくのでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?