見出し画像

本当のわたしに出会う旅

自分を深掘りし始めて、かれこれ4年が経とうとしている。

自分の中にある様々な感情を見つめ、解放してきた。
アップダウンの激しかったわたしの感情は、今や平和そのもの。凪の状態である。

「こんなの生きている感じがしない。ほんとのわたしじゃない。」

そんな声が、わたしのどこかから聞こえてきて道を引き返し、また深い感情の罠にハマることが何度あっただろう。

感情は、人それぞれの世界を表しているといっても過言ではないと思う。
同じ事象を経験しても、どう感じるかで見ている世界はまるで別物。
天国と地獄ほどの差がある。

今にして思えば、苦しかった体験の方が愛おしい。これを経験しに生まれてきたというのは間違いないなと思う。
そして自分を成長させてくれたのも、ハッピーより苦しみや悲しみだった。

十分味わったから、もう後は好きな感情を選んでいきたいと思う。

悲しい事も苦しい事も全部抱きしめて、感じて全部ありがとう💕って言いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?