見出し画像

2018年浅草サンバカーニバル ジスフィーレ紹介

ジスフィーレ(Desfile)とはポルトガル語でパレードを意味します。

画像27

いつもグローリアを応援してくれている皆様へ
本来なら毎年浅草サンバカーニバルが行われていた8月ですが、今年は残念ながら見送られました。そこで、グローリアが誕生して初めての浅草サンバカーニバルを振り返って紹介させてください!

グローリアは2017年10月にサンバが好きなメンバーがみんなで浅草サンバカーニバルに出よう!!と熱い気持ちをもって作ったチームです。

チームを作ってすぐに浅草サンバカーニバルに出るのは難しいかもしれないという気持ちではいましたが…なんとありがたいことに翌年の浅草サンバカーニバルに出れることに!その時のことを皆様にも知ってもらえたら嬉しいです。

《動画はこちら》

◆テーマ◆Muito Prazer Gloria!!~はじめましてグローリア~

私たちの初めての浅草サンバカーニバルではエスコーラのチーム名で、シンボルでもある少女「グローリア」の誕生から成長していく様子を表現しています。
時間の移ろいを「春夏秋冬」で表現し、人間の感情である「喜怒哀楽」を少女グローリアは体験していきます。そしてついに少女はサンバの女神に昇華していきます。

画像1


◆コミサォン ジ フレンチ◆ 誕生の喜び

希望の卵を彼方から運んでくるコウノトリ、その卵に栄光の魂を降臨させる光の精霊、そして誕生した少女 「グローリア」。

画像2

画像3

画像5

画像5

◆テーマアーラ 冬◆ 冬の哀しみ

冬の野原、冷たく降りしきる雪の中で悲しみを体験する少女「グローリア」。

画像6

画像7

画像8

画像9

◆テーマアーラ 春◆ 春の楽しみ

冬眠から目覚めた仲間たちと出会い楽しみを謳歌する少女「グローリア」。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

◆テーマアーラ 夏◆ 夏の怒り

灼熱の夏に翻弄されながらも、明日を信じて堪え忍ぶ少女「グローリア」。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

◆バイアーナ◆ 母からの祝福

様々な経験をして成長した少女「グローリア」を祝福するサンバの母。

画像20

◆ポルタバンデイラ &メストリサラ◆ 緑と赤の融合

エスコーラの旗をなびかせて優雅にそして力強く「グローリア」を導く。

画像21

◆ハイーニャ ダ バテリア◆ 少女から女神へ

喜怒哀楽を経験してついにサンバの女神に昇華した「グローリア」。

画像22

◆バテリア◆

「グローリア」のコラソン(心)、そして「グローリア」が生み出す赤と緑のリズムの象徴。

画像23

画像24

画像25

◆アルモニア◆

演者ではないがパレードでは大変重要なポジション。アルモニアがいなければパレードは成功しない!

画像26

2019年につづく...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
東京のサンバチーム グローリアです!毎年浅草サンバカーニバルに出場しています! 私たちは一緒にサンバをする仲間を歓迎します! http://samba-gloria.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。