自己紹介っと

軽く自己紹介なんぞ、してみようかな、と。

画像1

名前 : なんとか
年齢 : フフ、いくつに見えるぅ?(アホかw)
身長&体重 : 171cmぐらい。ぽっちゃり...( ˘ω˘ )
仕事 : システムエンジニアの端くれ
家族構成 : 嫁さん、子どもx2(どっちも男)

って、全然、面白くもないけど。いや、自己紹介に面白さを求めてもアレか(;^ω^)

もともと、事の発端というか、私が、何かを書き出したのは、その当時、ホームページと呼ばれている、いわゆるHTMLのタグを、テキストでヘコヘコ手打ちしながら、「ええと、今日の出来事は・・・」なんていう、もう今、思い出すだけでも、黒歴史に近かったりする内容を、ただただ書き捨ててたっていう・・・なんだろうなぁ。まぁ、やってみた、ぐらいの気持ちだね、きっと。

って、もっというと・・・実は、それよりも前に、大学生の頃に、持っていた手帳に、今日はどうしたこうした、みたいなことを、なんだかんだ毎日ガリガリと書いてたので、それが前身といえば、前身かもしれないけどね。まぁ、それはいいとして。

黒歴史・・・じゃなくって、ホームページの話に戻るけど。4年弱ぐらいはやってたかなぁ。ただ、それからは、Nuclearとか、レンタル鯖を借りてWordpressにしたり、ブログになり、サイト名を変えたり、ドメイン取ってURLを変更したりで、のらりくらりと書き続け。でも、ふと、なんとなく、私の中でのタイミングがあって、それにビンゴしたので、思い立って閉鎖。って、ここまでで、15年ぐらいかな。って、なにやってんだかなぁ、私。(;^ω^)

でも、でもね。

別に、ブログで有名になるぜ!とか、目指せ!数万人のフォロワー!とかとか・・・そういうことには興味なくって。ただただ、書き殴って、書き捨て、書き続けてきた、っていうだけなんだけど。

でもね、あとで読み返してみると、そのときの自分の気持ちだとか考えだとか。自分だったはずなんだけれども、まるで自分じゃないような、そんな目線や気持ちで、過去の、そのときの自分を思いやる、そんな自分がいたりするわけで。読み返しながら、ったく何言ってんだコイツは、とか、このときはしんどかったよなぁ、なんて思ったりね。

昨日は昨日であって。今日は今日であって。過去は過去なんだけれども。でも、今日という日は、過去からの連続した今日であって、たぶん、大事なのは、その一日一日を大切にする、っていうことなんだと思う。うん。なんとなくね。

あぁ、今日は何もしなかった一日だったなぁ、なんて思う日も、もちろんあって、でも、そのこと自体を書き殴れば、それは「何もしてない」じゃなくって「書き殴ったことはしたよ?」とかな。「何もしてない」を「する」って、すごく難しいことだしね。

って、話が脱線しまくったけど(;^ω^)

でも、こうして、また、書き殴って、書き捨てて、書き続けさせてもらうために、ここの世界に舞い戻ってきたけれども。またのんびりやらさせてもらおうかなぁ、と思って。うん。お邪魔しますね。って、どこが自己紹介なんだか...がっくり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?