見出し画像

怖ぇええ・・・

今日、ものすごく久しぶりに会社の先輩、って、女性なんだけれども。久しぶりに会って、ちょっと大物の打合せに、一緒に出たりしたんだけれども。どうやら、この会社の先輩、

リアルで、コロナ陽性者になってたらしく…(꒪⌓꒪) 

今は、もうフツーに仕事ができるまでに回復してて、大丈夫なんだけれども。でも、かくかくしかじか話を聞いてみると、いわゆるテレビやニュースで放送されているような状態・・・つまり、

10日ほど、高熱が下がらなかった。解熱剤を飲んでも、少し下がるけど、また高熱に戻る。これをずっと繰り返していた・・・
入院できずの状態で、ホテルでの療養だった。食べ物は、依頼して買ってきてもらえた。水は、廊下にペットボトルが山のように並べてあって、好きなときに好きなだけ飲める状態。結局、最後の最後まで入院できず
どこかのタイミングで、病院にて、CTを撮ってみたら、肺が真っ白。肺炎の症状あり。
味覚が無くなった。(今はどうかは聞かなかった)
体内の酸素濃度?が、93まで下がって、あと一歩で、ホントにヤバい状態だった・・・

って、こんな状態の話が、ゴロゴロと出てきて・・・(;´Д`)

いや別に、コロナを甘く見てたわけでも、別世界の話だと思ってないけど。でも、こんなにも身近に、リアルに、すぐそこまで迫ってきてるのかと思うと、あらためて、この見えない恐怖を実感・・・あー、怖い、怖いなぁ。

そういえば、この先輩が言ってたけど、なんか核心を付いているような気がしたので、一応、もも。

ワクチン接種も大事だけど、日頃の体調管理も重要。睡眠不足や寝不足、偏った食事など、結局、カラダの抵抗力を低下させてはいけない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?