見出し画像

祝日

すんごい土曜日感のある祝日の木曜日、皆さん、いかがお過ごし?

明日って、日曜日だよね?みたいな。

今日は、文化の日で祝日。って、その由来とか、起源?とか、なぜにお祝い日なんだろう…とかとか。そういうの、全然、知らないのだけど(;^ω^) 

とりあえず、文化の日おめ!(・∀・)(コラ

っていうか、生きてる間、もしくは、会社員をしてる間に、週休三日になる可能性ってないのかなぁ。もし、土日以外の、どこか平日で休めるとしたら?と問われたら、

やっぱ水曜日あたりかなぁ、とかね。

月火とガッツリ仕事して、一旦、水曜にひと息入れて。そして、また木金で頑張って、土日で、完全回復を目指す、みたいな、そんな感じ。

でも、今日の、木曜日の祝日なんぞを味わってしまうと、水曜日じゃなくって、木曜日が週休三日の候補日っていうのも、悪くないなぁ…( ᵕᴗᵕ )

なーんて、現実味のない、週休三日の話をしたところで、虚しくなるだけだけどね。あは、あははh…(´×ω×`)しょぼーん

そういえば、年間5日?は取らなきゃいけない有給が、今年は(も?)まだ取れてなくて。どっかの誰かが、取れ取れ言ってたなぁ(忘れてたんかい。取れるんだったら、さっさと取ってるっつーの。ったく。

明日は、祝日の狭間だし。有給らしい有給が取れるかわからんけど、申請だけはしておこうかなぁ( ˇωˇ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?