見出し画像

36kmウォーキング(舞子~西宮)

11月4日(土)、天候よく暖かい中100㎞ウォーキングイベント?のビギナーズ部門36㎞に参加しました。
参加申し込みをしてから、20㎞~25㎞ウォーキングは数回おこないましたが、当日36㎞完歩出来るか不安でした。
今回は、ラグビーの元トップレフリーの原田さんと参加したので、終始 話し相手がいる中でのウォーキングで思った以上に楽しく、またいつもは車で走っている場所でしたが、景色が違って見えて自然や街中の建物、道沿いのお店など新しい発見があり今後もウォーキングイベントに参加したいと感じました。
参加者も1人での参加や、2~4人のグループでの参加など それぞれの楽しみ方をしていました。そしてマラソンだとグループで参加しても走り出すとバラバラになる事が多いですが、ウォーキングはグループで話しをしながら歩いたり、途中で食べ物屋さんに寄ったり出来て 何か旅行気分もプラスされる感じがあります。※ゴールの制限時間はあります。
全国いろいろな場所でウォーキングイベントが行われているようですが、ほとんどが100㎞のコースなので、100㎞に参加するのは まだまだ先の話しになりそうですが、今後は ウォーキング倶楽部でも作りたいなと・・・1週間前を思い出しながら楽しみが増えたことに喜びを感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?