見出し画像

春休みの宿題

こんにちは うさぎやです。
自閉症スペクトラムとADHDが混ざっている、広汎性発達障害の息子との凸凹な日々を記録してます。


春休みがあっという間に終わります。
息子とのんびりとした春休み、のんきに過ごしていて、サポートブックの更新作業がほとんど進んでない…て言うか、もう始業日には間に合わないな。
明日がその始業日だからね。

思えば小学生の頃からいつだってそうだった。追い詰められないと、宿題を始められない私。
そういう性質って、いい歳になっても変わらないのよね、残念ながら(笑)

ま、いいか。

そのうちに仕上げるとしよう。





今日は、久しぶりに息子の幼稚園の時の仲間が何人か集まって、お花見しながらの公園あそび。 



みんな、それぞれの時間で入れ替わり、立ち替わり、食事も各自のペースでバラバラ。 子どもたちもあちらこちらグループが分かれてたり、また混ざっていたり、自由に、自然に遊んでる。



つかず、離れずの距離感で気さくな付き合いができる仲間は実に有難い。 

息子が落ち着いて、楽しそうに友達と遊ぶ姿を安心して眺めていられたのは、どのくらいぶりだったろうか… うれしい光景だったなぁ。

しかし、やはり人と会うのは、わりと疲れる。
そして、今日は遅いから眠ることにします。

平和な夜に感謝と祈りを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?