見出し画像

LE LABO ルラボ

楽しみにしていたルラボ・ラブダナム18のサンプルが届いたので早速試してみる。

同じタイミングでムエットも届き、一気に玄人気分になったがまだまだ香りに関しては初心者である。

さて、同じくラブダナムをメインにしているアベルのグレイラブダナムと比較すると、こんなにもパウダーノートが強い香水があるのか、と思った(そりゃあ、あるだろう)

良い意味でベビーパウダーそのものの香りである。わたしのへっぽこ(死語?)な鼻ではうっすらとしかラブダナムを感じなかったのでグレイラブダナムと合わせてみたところ、これが前述のukaのネイルオイルよりも合うではないか。

むしろ、ぴったりな組み合わせなのでルラボのラブダナムの香りの構成自体は間違いなかったわけだ(あくまでわたしの中では)これが、ムスクやバニラだと少しありきたりで重い感じがしそうな気がするが、パウダーだとぴったりと収まる。

ラブダナムの無骨さをパウダーの柔らかさがうまく包み込んでいる。もし、この香りのレイヤードが目に見えているならきっと美しいだろうな、と思う。

色で言うなら、限りなく白に近いグレーシルバーだろう。

わたしは少々複雑な調合を好む傾向があるようで、最近試した香水には物足りなさを感じる事が多かったが、レイヤードする事で新たな発見があったりと、本当に香りの世界は深く面白いなと感じる。

明日はサノマを試しに行くので、楽しみすぎて寝れるか心配である笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?