見出し画像

好きなスタッフさんがいる場所。


はじめてのNOSESHOPは新宿店だった。
(NOSESHOPとはニッチフレグランスの専門店である)

その後、割と頻繁に通っていて、もちろん他の店舗にも行ったことはある。ただ、時間がある時は極力新宿店に行くようにしている。

理由は簡単で、好きなスタッフさんがいるからだ。

その人は早い段階からわたしの顔を覚えてくれて、新宿店に行くといつも声をかけてくれる。

今日もそうだった。

だから、なんとなく新宿店で買いたいな~と思うのだ。

今日はわたしが少しニッチフレグランスに関して、嗜みを覚えたせいか少々マニアックな話も出来て、とても楽しかった。

SNSを通じては、多少なりとも香水沼の人達と交流が出来る次元には辿り着いたけれど、リアルとなるとなかなか身近で香水に注目している人はいない。

日本人にとって、香水はまだまだマストではないのだ。

しかも、大手と違い、知る人ぞ知る感の強いニッチフレグランスとなってくると更に人工は少なくなる。

なので、香水店で働くスタッフさんとの香水談義はなかなか貴重で大切な時間だ。

今日はそのスタッフさんが『これ新作なんですけど、結構好きなんですよね』と言っていたブランドのディスカバリーセットを購入したのだが、その新作のムエットも頂いてきた。

わたしも、これは好きだなぁ~と第一印象で思ったのだが、帰宅してからムエットを嗅いでみたが、やっぱり好き。

ボトル欲しいなぁ~どうしよう。

もし、ボトルを買うとしたら、やはり新宿店で買いたいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?