見出し画像

楽しそうで何より

今日(いつもの通り昨日の話し)はBTSの2年1ヶ月ぶりのオフラインコンサートの日。

とはいえ、
配信もないし、twitterかなんかでちょっと動画とか流れてこないかなぁ
なんて思ってたら、現地アミ様たちのおかげで、
普通に、ほぼみれた😀
💜💜💜

こんなんだったら、明日も休みにすればよかったなぁ(心の声なんで。悪しからず。)

終了後のマンネラインのVliveも何言ってるかわからないけど、面白かった。
明日の朝には字幕ついてるかなぁ😀

まず、時間になってもなかなかはじまらないなぁと思ったら、こんなニュースが

なるほど、納得。
人数が多すぎて?
結局開演時間になっても入れない人がいて、
最後はチケットチェックもしてなかったらしい。。。
これだと、海外だしセキュリティ上ちょっと怖いよね。。。

始まってみれば、
ほぼセットリストは10月のオンコンと同じなんだけと、やっぱりテテが踊ってるだけで尊い。
まだ完全には治ってないのかな。
オンコンのときの楽しくなかった発言から一転、
今日は、にこにこテテがいっぱいみれてとっても満足だぁ。

アンコールの2曲だけセットリスト変えてきたね。
大好きな「love myself」で嬉しかったし、歌ってる時の会場のアミボムがキレイな紫色で、感動的だったよ。

ファンにとっては、直接会えないのはわりと日常的なことだけど、彼らにとっては、ファンとのふれあいのない日々、直接リアクションの帰ってこない会場は、ほんとに辛かったのでしょうね。

보고싶다(ポゴシプタ)
会いたい

が、ココ最近のキーワードだったもんね。

スポットライトを浴びて、ファンからの愛を受け止めてエナジーチャージして、より輝いて欲しいと勝手に思ってるけど、何より、今日はみんな楽しそうだったのが一番嬉しいねー。

じゃ、あとは、細いところを。

画像1

あの、スクリーン大きいよね。
これ、たまたまノーシグナルのとこスクショしちゃったけど、演出?

画像2

あと、life goes on、オンコンの時は、ホビがスクリーンさして笑ってたの、何でかよくわからなかったけど、このリアルタイムでスクリーンに写真みたいに表示されるのをみてたんだねー。

スクショだとわからないけど、
スクリーンの映像めちゃくちゃキレイだったみたいよ。

これはだいぶ上からのファンカメだけど、
大きさとキレイさは伝わるね。

あと、ライブの楽しみは、
やっぱりオラオラしてるダンスかなぁ。
オラオラ系が好き💕(なんの告白だ)

オラオラ系😀
最後ユンギの
용서해 줄케(ヨンソヘジュルケ)
許してやるよ
聞こえなくて残念だけど。

オラオラ系でも美しいオラオラといえば、
black swanかなぁ。
Spotifyとかで流れてきても、けっこう飛ばしちゃう曲なんだけど、
今回は色んな角度から何度もみた。

こっからだいぶしつこいけど
black swanは3角度から。

まずはテテペンさんだと思われるテテカメ。


ホントこの足のフリルがステキ。
オンコンの時は全然見えなかったもんね。
しかも座ったとこから立ち上がるとこ、
ここはジミンが一番かっこいいと思ってたけど、
テテもなかなかかっこいいねぇー。

右から、正面からの映像は残念ながら削除されたけど、フォーメーション全体が見れて、ほぉ~ってなるから、また地道に探そう。。

オンコンの時に、先輩がこの衣装をみて、
ホスト集団にしか見えない
と、言っていた。

うん。まあ、今回はグクのボタン外れちゃう事件もあったし、(私、気づいてなくてオンコンに増してセクシーな気がする。。。と思ってた)
まあ、オラオラしてるから、うん😀

あと、フォーメーションといえば、
こちらも私の好きなDOPEの横からの映像が。

首をふる振り付けがピンポイントで特に好きなんだけど、初めて横からみれたわー。

うん。いきなり横からは分かりづらいな。
私が好きな制服バージョンのdopeでも貼っておこう。 

こちらもだいぶオラオラしててよいねー。

ちなみに、アメリカでdopeって、
日本語でいう、いい意味で使う「ヤバい」みたいな感じなんだって。
dope viewっていえば「ヤバい景色」(めちゃくちゃいい景色)みたいな。

少し脱線したけど。

あとは、踊ると急にオラオラしだす
ジミナからはやっぱり目が離せず。


そんな感じかな。
色々ありすぎてきりがないから😎

そろそろ2日目スタートだね。

み、みたい。

とりあえず、夜、お酒飲みながら、ゆっくり。

でも、みたい。。。


最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥