見出し画像

久しぶりのディズニーランドは

ちょっとしたVlog風😁

約3年ぶりのディズニーはいろいろ変わりすぎて❓なことがたくさん。

まず、コロナ前はゲートの前の広場へ直通だったのが、金属探知機のようなものが設置されたため、そこで詰まってなかなか入場できず。

今回は9時OPENで8時半ぎりぎりくらいに到着したから、結局入園できたのは、9時半だった。

土日は特にOPEN1時間前くらいについていないと厳しいかも。

あとは、お土産。
な、なんとこれは後から知ったのだけど、
12月8日から25日まで、お菓子・食品の販売が、入口入ってすぐ右手側にあるお店、「ワールドバザール・コンフェクショナリー」のみ。
ランドの外のボンボヤージュでも販売はなし😢
(な、なんということでしょう)

し、しかも、気づいた時には、スタンバイパスを持っている人だけしか入れないという、入場制限がかけられていた。。。
お土産屋でスタンバイパスってなんだよ。

っていうか、そもそもスタンバイパスってなんだ❓
(コロナ前はファストパスしかなかったのよ)

どうやら、抽選ではなく、先着順のパスらしく。
しかも、パークに入場してからしか取得できないから、パークインしたらすぐに取得しなければいけなかったらしい。
まあ、9時半に入場した時点でアウトだったのかもしれない。

次回はシーに行く予定だから、(予定は未定)
その時には、スタンバイパス対象のアトラクションを調べるのと、食品の販売制限がないかを調べるのは必須だな。
そして、OPEN1時間前には到着すること。

今回は、美女と野獣エリアが初めてだったから、アトラクションの待ち時間は覚悟して行ったけど、待ち時間が110分を切ることはなかった。
あきらめて並んだ時は155分待ちだった。
一人2000円払えば、まあ、そんなに待たなくても乗れたらしいけど。
うん。結果、2000円払うほどではない。
感じ方は人それぞれだけど。

お陰で、クリスマスパレード見れなかったわ〜。今のランドのクリスマスパレードの曲スキなんだよね〜。
行った日が撮影日の映像があったから貼っておこう。

うん。よい曲だぁ~❤
クリスマス🎄🤶気分高まってきた😇

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥