見出し画像

スープの位置があれだけど

昨日は午後から出勤だったから、虎ノ門ヒルズビジネスタワーのパリヤへ。

左上段から
ネギ塩チキン スクランブルエッグ
パイナップルとトマトと生姜のナムル
秋刀魚と秋野菜のサルサ 奈良漬け山椒サルサ
チャイニーズコーンスープ
わかめごはん

でした。

ネギ塩チキンのスクランブルエッグは甘くて。

自分では甘いスクランブルエッグを作らないからとっても新鮮。

ナムルはパイナップルの主張が強いからか、ナムル感はなくて。ごま油感もなかったような。でもパイナップルが美味しい。キクラゲとパイナップルの組み合わせは意外だけどあう。

秋刀魚と秋野菜のコンビは秋だから、もちろん美味しい。

給食でお馴染みのワカメごはんは、パリヤオリジナルのふりかけ、梅鮭バジルをかけて食べた。

今回も安定の美味しさだった。

ついでに、3階にある虎ノ門横丁のジンの蒸留所をのぞいてきた。

立派。そして、ラベンダーのジンか目にとまり。

飲みたい。

これから仕事行くんだよなと現実に戻り。

そういえば、コロナ前は、今日は飲みに行くんで、と宣言して、少し早めに残業を切り上げるというワザが使えたけど、今って逃げ場がないな、と気づいてしまった。

そりゃ、ストレスもたまるな。


最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥