見出し画像

大人だって、たまには泣いたっていいじゃないか

Spotifyでドラえもんのプレイリストを聞いていたら、
1曲目、菅田将暉 虹
2曲目、秦基博 ひまわりの約束
完全に泣かそうとしてるじゃんね。

STAND BY  MEドラえもん観たことなかったから、
ドラ泣きとか知らないし、ドラちゃんファンに不評とか知らないし、
単純に、STAND BY  ME2やってるし、前作みてみようかな、なんて、軽い気持ちで。

AmazonPrimeVideoでみる。

序盤こそ、道具出し過ぎじゃない?
短時間に、出し過ぎじゃない😀?
って笑ってたけど、
ヤバいじゃん。
号泣じゃん。
鼻水出るじゃん。

もう、全部、なんとなく知ってる話しばかりだから、大丈夫だと思っていたんだけどな。

何大丈夫なんだろう?

もう、お別れのシーンは、好き同士の恋人の別れのような切なさで。
愛って切ないなぁー。

で、のび太くんが、大丈夫、きっとコレが普通になるって言ったから、
私も、もう大丈夫だ!(だから何が‥)って思ったんだけど、最後のサプライズね。

ダメだ。
しばらく、ひまわりの約束を脳内で再生しただけで涙が出る。

泣かせようとしてるとこ、まんまと。
って言うのは、ちょっと悔しい気もするけど、
泣かせようとしてるなら、それに挑んでいくのが、人間の性よね。(人間の、というより、私のサガだな。)

今回のはそばにいたくてもいられない愛だったけどSTAND BY  ME2は、ずっとそばにいられる愛よね。
楽しみではあるけど、しばらく寝かせて、忘れた頃に楽しみたいと思っている。

最後に、3Dのドラちゃんのお尻と、
You Tubeのキティさんのお尻は、
かわいすぎて萌える❤



最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥