見出し画像

【二重整形】埋没→全切開の経過や注意事項*執刀医記載 半年経過〜画像更新中



はじめまして。
今回の記事は、二重全切開に至った経緯や経過、注意事項などを実際の写真と共にお伝えしたいと思います。
全切開を検討されてる方の役に立つと思いますので、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


1.埋没が緩んだ

元々、7年前に埋没法をしていた筆者。
20万円くらいの永久保証付きプラン
過去に片目を一回やり直し済みです。
昨年くらいから取れてはいないけど二重線が薄くなっているのが気になり、初めて施術してもらった店舗へカウンセリングに行きました。
そこで担当医に言われたことが、
・とりあえずやり直してもいいけど、埋没はいつかは取れる
・瞼のリスクを考えてやり直しは3回まで
・全切開or眉下切開&ROOF切除の提案

私は瞼が分厚く、脂肪が多いため特に長持ちしないみたいです。
眉下切開&ROOF切除をしたら埋没が長持ちはするけど取れなくなるということはないとのこと。
(そして加齢を抑えることはできない)
カウンセリング予約時は埋没をやり直してもらう気満々だった為、一旦話は持ちかえることにしました。

2.クリニックの選定

帰宅後、担当医のインスタを見ると全切開や眉下切開の症例写真が全くなかったり、カウセが2分くらいでアッサリ終わったことが不安に思い、別の店舗のカウセに行きました。
そこの先生は自身の全切開の症例写真を何件か見せていただいたり、デザインも考えてくれました。
最後は名刺までくださってとても丁寧な対応でした。
カウンセラーの方もその先生で全切開をされたとの事で、実際に見るととても綺麗で整形とは思えないくらいの自然さだったのでこの先生にお願いしたい!と思いました。
そして、ふとした時に埋没がとれる心配をしていた日々に嫌気を指していたので、眉下切開ではなく全切開をすることに決めました。

3.手術当日

まず、先生にデザインしてもらいます。
埋没時は末広型だったので、せっかく全切開するならMIX型にしようかな?と先生に提案しましたが、MIXや平行にするなら目頭切開しないといけないみたいで💦
元々ナチュラルにしたいと言っていたので、根元から線がくっきり見えるような末広型でお願いしました☺️

麻酔は安心麻酔という寝てる間に終わる麻酔です。
先生に「BGM何がいい?」と聞かれJ-POPを流してもらいました(笑)
手術が終わる5分前くらいに意識が戻ってきましたが、意識があっても術中も痛みはないですし、BGMも聞こえると安心しました。
先生の素敵な気遣い🥹
受付〜退店まで4時間かかりました。

4.ビフォーアフター!(写真あり)

まず、全切開前(埋没時)の写真がこちら↓

ここから先は

2,200字 / 10画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?