見出し画像

STING ライブレポ&セットリスト



記憶を頼りに、なるべく昨日の順番でセットリストを作ってみました。
多分けっこう抜けがあります。所詮はおばちゃんの記憶力なのさ。
でも!ご覧の通り、名曲揃いです。これ歌ってほしいっていうのばっかり!

そしてなんと!今回の福岡公演、スマホでの写真撮影可能でした。
上げていいのか判断つかないので上げてませんが、ツイッターなんかにはいっぱい画像転がってるね?

もうね、カッコいい!!! しかないっ!
身体の引き締り具合、そして声の張り、衰えていませんでした。
STING氏、68歳ですよ?どれだけストイックに自己管理していたのかがしのばれます。
元気でいてくれてうれしいよ〜!!!

オーディエンスのほうが、立ったり座ったりと体力と相談しながらの鑑賞で (汗)
思えば2000年のツアーの時は、総立ちで3時間近くだったんだよなあ。
それをなんとも感じなくて。
STINGだけでなくファンも年を取るんだよな(しみじみ)。

1曲めの Message in a Bottleからガツンといって、
Englishman in New Yorkのアレンジはジャズ色少なめで。
個人的には中盤でのサックスを堪能したかったのだけど、このアレンジがSTINGの今ならそれも良し。
フィールドオブゴールドはしっとり優しく。

もちろん Every Breath You Take も〜〜〜!!
もうね、今生の思い残しが一つ減りましたよ(泣)
ポリス時代の曲は他にも、ロクサーヌ、SoLonlyもなど、覚えている限りで6曲歌ってくれました。 (追記 9曲だったみたい) 

ドウモアリガトFUKUOKAってね。いやいやこっちこそだよ。
ワールドツアー、日本だけでも4箇所も回ってくれてありがとう。
See you nextって、ううっ、最後だと思っていたけど、待ってるよ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?