見出し画像

コンシーラー③

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


コンシーラーのパート3!!

ながながと。。。w

今日は、顔型によってのハイライトとローライトの入れ方について。


コンシーラー、顔型によっての違い


画像1


面長さん

顔の長さをカットするように、額の生え際とあご先にローライトを入れ、額の中心と目の下にハイライトを横長に入れるのがよい!!


逆三角形さん

頬骨の部分にハイライトを入れ、膨らませるイメージで。広く見える額の側面にローライトを入れ狭く見せるのがよい!!


丸顔さん

顔の外側のふっくらとして見える部分(頬骨)にローライトを入れ、縦のラインを強調するために額の中心から鼻筋、目の下の頬、あごにハイライトをいれるとよい!!


ベース型さん

えらの部分にローライトを入れる、額の中心から眉間、鼻筋へハイライトを入れるとよい!!


ハイライトは、ファンデーションの1から2トーン上の色を。

ローライトは、ファンデーションの1から2トーン下の色を選ぶといいです!!


これも前回と同様でやはりどのコンシーラーの種類でもよいのですが、自分の肌に合ったものを選び、指の腹でトントンとたたくように馴染ませるとよいでしょう!!

これで自分の気になる部分をカバーでき、理想の顔型に近づけるようにできます!!

これが小顔効果です!!

ちなみに理想の顔型は、卵型です。

コンシーラーの使い方をマスターして、小顔マスターしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?