20代後半・女

アラサー、女性、独身。
彼氏1年程いない。

この27〜28歳って人生において何故かすっごく重要な気が昔からある。
社会人生活にも慣れて、それなりにお金も自由に使えてきて、外見も垢抜けてお姉さんになる。
精神力も伴ってくる。

学生の頃はこの年齢は結婚・出産しているだろうなって本気で、でも漠然と思っていた。
元に、周囲は学生時代から付き合っていた人や社会人になりたての頃から付き合っていた人とどんどん結婚し、子供を産んでいるラッシュ。
なのに私は全く別世界を生きている。

世界は広いって分かっているつもりだけど、コロナもあいまって最近は狭い世界の中で物事を考えてしまう。
人と比較して、自分は何も無いな〜なって心のどこかで思ってしまう。

この27歳前後の女性は主に3パターンに分かれる気がする。
①結婚・出産し家庭に入る
②バリバリ働く、出世
③起業とか旅行とか自分の好きなことをやる

…私はどれにも当てはまっていない。
苦しい、生きにくい、自己肯定感低くて生きにくいゾ。
ま、こうやって冷静に分析できて自分と向き合えているからいいか。

毎日正直めちゃくちゃ幸せで、特に私は家族関係で色々課題を抱えているから何気ない、何も起こらない日常が本気で幸せだと思っている。

でも、こういう幸せな気持ちも、苦しい気持ちも、言葉にできないモヤモヤした気持ちも共有できる良いパートナーに巡り会いたいな。
そんなときはいつやってくるかわからないから常にアンテナを張って、そのときのために準備しておこう。

あとは、何か新しいこと始めたいな。
夢中になれるものを増やしたい。
小さなことで良いから、それだけで人生が何倍も豊かになるし生きやすくなる。
こうやってnoteに吐き出すだけでも変わる。
あまり重く悩まないようにしよ。
年齢は関係ないよね、いつからだって始められる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?