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寄せられたレビューとアイテムの紹介

写真は商品画像で、写真についてる説明文みたいのが購入者から届いたレビューです。
レビューは皆の情報源です!どしどし投稿してくれれば嬉しいっす。
嬉しいのでレビュー投稿してくれた人には当店で使えるポイントを300円分進呈っす。レビュー書きまくってポイント貯めまくってください。
貯まったポイントでガンガンお買い物歓迎っす!!

ではご紹介、行ってみますね!

まずは、当店の看板アイテム「アイドルスクリュー」ですね。通算1000個以上が旅立って行きました。ありがたい限りで御座います。ただただ感謝っす

「とーっても良い! 見た目も良いし仕上げも綺麗、ローレットが入ってる為素手でもグローブしていても滑らず調整出来て満足高いです。 買って良かったす」

「手袋したままで 始動時に締め込み暖まってきたら戻すが、手袋したままで行えます。見た目も気に入っています。」

「ほんとに便利 これで3本目の購入です。 私の所有しているエンフィールドには全てこれがついています。一度、アマルの純正の同じ商品を使用しましたが全く使い物にならなかったのでこれを購入使いやすさにびっくりし、それから全てコンセントリック にはこれが装着してあります。」

「ブラスがずっと欠品中になってて、たまに在庫確認してると丁度復活してたので即購入させていただきました! 機能性はさることながら、ブラスの輝きとこの曲線の美しさは眺めているだけでもとても満足感が高いです。 同じような機能のスクリューは他にもありますが、この商品が一番しっくりきました。」

「オススメ! ドライバーでは右のキャブの調整であまり変化を感じられなかったが、アイドルスクリューにより両方調整出来るようになった。 便利でオススメです。」

フューエルホース クリア 6mm
黒よりは耐久性が劣りますが、皆さんのおっしゃる通り、タンクのガソリンがキャブへ流れる様子が目視できます。利点はただそれだけです。でも好きっす。自分の車両を作る時にも良く使います。

好き。良い。 皆さんも書いてることですが、燃料の流れが見れるのは新鮮でした。そして、見える安心がありますね。 飴色を通り越して、茶ばんで来たので交換します。気に入ってます。」

「耐久性期待 いい感じの色になるのを期待しています!ガソリンの流れが見えるので便利だと思います!」

「これまでグレーのチューブでしたが、このクリアーホースに変えて、キャブへガソリンの流れていく様子が見えるので楽しいです。」

「まじ最高。 5年くらい使用してますが、ひび割れもなく愛用しております。 良い色にヤレてきます。 ラビットにも使用中。笑」

レビューは寄せられてませんがホースを紹介したのでついでにコチラも割り込ませてあげると不調を回避できますよ。ちなみに取り付け時に割れやすいので要注意です!

この写真、ホースとフィルターに応じてクリップを選定出来る図になってます。
良かったら参考になさって下さいね

64-70年用のフォークスプリング(ヘビーデューティタイプ)
ノーマルの硬さよりも人気があります。個人的にもノーマルより硬め派。

「ノーマルスプリングから交換 ノーマルがヘタって来たので硬いバネも試したくて交換。 オイルは標準位で組みましたが、硬すぎずウエイトがある自分には丁度良いっす★」

「スプリング ハードスプリングでシャキッとしました。」

「ブレーキの仕様によって感じ方に違いがあるかもしれません。 ツーリーディングには、これでスタンダードといってもいいくらいの感じでした。 フォークオイルはwakos#20でセットしました。動きもコシがあり70年代日本車の動きくらいにはなったかな。 それと店主からのアドバイスと対応に大いに価値を感じました。 このようなサイトがあることに感謝致します。 その節はありがとうございました。」

ロッカーボックスガスケット(グラッドストーン製)
別体鉄ヘッド用」「別体8本スタッド用」「ユニット63-70」「ユニット71年以降」「スモールユニット用」車種に合わせてお選び下さい。
当店でも、もちろんこのシリーズを使ってます。

「ムーニーのオムツより漏れない‼️ 非常によく考えられていると思います。メタルプレートの裏と表にガスケットフォームがあり、たとえばパーツとパーツの間に、隙間1ミリの漏れるポイントがあったとしたら、このメタルプレートのお陰で双方で0.5ミリの扱いになります。よってかなり漏れを止めてくれます。 全ての箇所で使いたいですね~。」

「評判のガスケット たまたまコンビニに止まっていたT140乗りの方とお話した時に、ヘッドカバーのオイル漏れが止まらないと言ってました。そんな時グラッドストーン製のガスケットを試したらピタッとオイル漏れが止まったとの事です。 自分もヘッドカバーに取り付け、まだ慣らしの状態ですが、今の所全く滲みすらありません。どうせ使うなら少し値段が高くてもこれを使うのをおススメします!」

「プッシュロッドの位置が決まるので作業がし易いです。寸法も良く、オイル漏れも起こりにくいと思います。」

「迷わずこれ いいのを使うに越したことありません。 これを使いましょう。」

「ずっとこれです。 これは本当に便利な商品だと思います。ガスケットの剥離作業から解放されます。ぜひ使ってみてください。」

OMEGA製プライマリーオイル1リットルボトル
エンジンオイルをシェアしないユニットトライアンフや別体シリーズに適合します。YAMAHA製を使っていた時期もありますが、いろいろ試してココに落ち着きました。

「不思議と確かに違う!」

「今まで使ったオイルの中でクラッチの切れ等が一番良い感じがします。」

「このオイルのお陰なのか、プライマリーチェーンの寿命が長い気がしてます。」

「エンジンオイルはNGです 以前までは知識不足からエンジンオイルを入れて乗ってました。 そのせいでは無いのか分かりませんがクラッチ関連の故障が多かったですが、今は特に問題が出ません。(クラッチは全部リバタリアさんで修理して貰ったから?)体感的にはとても調子が良いです。エンジンオイルよりも高いので星は四つです(笑)」

フロントウィンカーブラケット
1台分セットです。ホームセンター仕様は卒業してみては?専用設計なのでピッタリとキマります。

「ちょうどいい 値段は普通のブラケットより高いですがちょうどよかったので満足」

「素晴らしい一品です ウィンカー移設の悩みが解決しました。 素材の質感が良いため、古い車体の雰囲気を損いません。強度、形状も申し分ない仕上がりで大変満足です!」

「違和感無くウインカーが取り付けできます。 ヘッドライトブラケットの逃げ加工がされており、接触も無く、自然にウインカーが取り付けできます。 しっかりとした厚みがあり、強度も申し分無しです。」

JOHN BULLケーブルタイ
アイディア次第で活躍の幅が広がります。別バージョンも御座いますので、そちらも合わせて検討してみて下さい!ハンドルには金属製のクリップも選べます!

「ただのゴムバンドだけど ハンドルまわりが別体らしくなる。Made in Englandのロゴが入ってるのもいい。1インチのハンドルにピッタリのサイズで、伸縮性や装着しやすさなどの使い勝手も良好。」

「このようなパーツが国内で手に入ることが本当にありがたいです。」

「耐久性に期待 なかなか売っていないと思います!耐久性に期待しています!」

ガスキャップガスケット
タンクキャップのコルクシールですね。コルクなので完璧なシールは出来ません。だけどカチカチのまんまってのもねぇ??

「サイズもピッタリで今のところ ガソリン漏れもありません! コルクの質感も良いと思います。」

「ガスキャップからの滲み ガスキャップ周りにガソリンの滲みがあり気になっていました。 これは無いかな〜? と言う物まであるので助かります。 交換も何か尖ったもので、古いGKを取り外しキャップ内をウェットティッシュで清掃してから入れ替えました。 ものの5分で終わりました。」

「劣化してくるとバイクの傾きによってはガソリンが漏れ、タンクの塗装を侵してしまうので、定期的に変えて、安心を得てます。」

「ビンテージキャップ購入後の交換部品 ビンテージのキャップを購入すると ガスキャップはカチカチです。 少し触るとポロポロ崩れたりもするので 交換が必要となります。 その際の商品かと。 多少コツがいりますが、爪楊枝があれば キレイに取り付けできます。」

AMALスクリュー
フロートボールスクリューと言う名前ですが、トップキャップにも使えます

「ちゃんと道具を揃えよう キャブの油面調整で、長いポジドライバーで無理な角度から頻繁に明け閉めしてるうちに劣化し、購入しました。 スクリューはとてもシッカリしてます。 短いポジドライバーを購入する必要がありますね。反省です…」

「横着は良くない タンクを外すのが面倒で、無理な角度から回し続けていたらなめてしまい購入しました。 スクリュー自体はシッカリしてます。」

シーリングワッシャー
コレも種類がありますね。適材適所でキメてください。
ガスコック にはコレが調子良いですね!

「初めて変えました タンク内のサビ取り等、タンクをリフレッシュする時に、ついでに変えました。 かなり劣化が進んでいて、フューエルコックのスクリューにこびりついたゴムは硬化してたのでよいタイミングだと思いました。 かなりゴム厚があり、トルクをかけると銅のボディーが半分くらいの厚みになり、しっかりシールしてくれます。」

「燃料漏れ ガソリンコックとタンクの間から燃料漏れしているので、試してみます。これで漏れが止まるのか不明なので、とりあえず星3つです。」

68年以降のフォークブーツ (ヘビーデューティ〜)
別体後期(主にDUPLEX60-62年)とUNIT最初期モデル用
64-68年 ヘビーデューティ
その他各種ありますので、破れてる方は交換してみては?

「従来の物よりは 寿命としては、従来の物よりも倍くらい持つ感じです。 以前、アメリカの某メーカーさんの物を試してみたりしましたが、フォークが沈んだ時に綺麗にジャバラが畳まないという欠点がありました。 そういう意味ではこちらの商品が総合的には優れていると思い、現在はこちらの物を使わせていただいております。 余談ですが、乗らない時、センタースタンド保管しない方はもう少し長持ちすると思いますよ~。」

「交換前の物は1年で破れました。それと比べると、ゴムがしっとりとしており、交換前の物より材質がいいのかな?と思います。交換したばかりですので耐久性はこれからですね。」

ワッセル製のメインジェット
AMALにも使えますよ。AMAL製のメインジェットもあります。

「AMAL互換Wassell メインジェット 389に使用。純正と比較して形状機能問題無しです。」

オイルタンクフィルター部のドーティーワッシャー
漏れやすい箇所には漏れにくいシールワッシャーで対策しましょう!

「オイル漏れ これ付けて1年位たったけど オイル漏れなし!」

63-67ユニット用のタンクマウントKIT
ここは脱着を繰り返す箇所なので傷みやすく、適当に誤魔化されている事が非常に多いです。注意して交換してくださいね
各年式の適合SETをご用意しております。マルッと交換もGOODですし、各単品での取り扱いもあります。

「どうせならまとめて交換 タンクマウントボルトのリア側がダメになったのでせっかくなのでフロントも交換しようと思い購入しました。 思った通りフロントのゴムもへたってたのでどうせならとこれを買って正解でした!」

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