見出し画像

「沼亀」 by Google Bard & Microsoft Image Creator

小さな沼のほとりで、一匹の沼亀が甲羅を背負って歩いていました。

沼亀は、まだ幼い子亀でした。甲羅は、薄く色も薄っすらとしかついていません。背中は、まだ柔らかくて、うっかりするとつぶれてしまいそうなくらいです。

顔は、つぶらな瞳に、小さな口。鼻は、赤くて丸いです。

沼亀は、ゆっくりと歩いていました。足は、まだ小さくて、よくつまずきます。でも、そんなことは気にせず、ただただ歩き続けるのです。

沼亀は、沼のほとりにある小さな花畑を見つけました。花畑には、色とりどりの花が咲いています。

沼亀は、花畑に近づきました。花の香りに、思わず目を閉じます。

そして、花のひとつを口に含みました。

花の甘い蜜が、沼亀の口の中に広がります。

沼亀は、幸せそうに目を細めました。

沼亀は、花畑でしばらく過ごしました。花を口に含んだり、花の上で眠ったりして、のんびりと過ごしました。

そして、夕方になると、沼のほとりに戻りました。

沼亀は、甲羅を背負って、ゆっくりと沼の中へと入っていきました。

沼の中は、暗くて静かです。沼亀は、甲羅の中で、目を閉じて眠りました。

沼亀の夢の中では、花畑に咲く色とりどりの花が、沼の中を泳いでいました。

story : Google Bard,  image : Microsoft Image Creator



マガジン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?