見出し画像

半年後に会社を辞める人。

ずっと捨てきれずにいた
今の立場を手放すことに決めました

ただいま有難いことに絶賛引き止め中
それでも、私は突き進みます!

将来的には、起業する

色々な社会的意義を考えたけど
欲もあれば、意地もあれば、夢もある
そんな混ざりに混ざったものが吐き出した答えが、起業

でも、私は間違いなく
何度も挫折したり弱気になるはずなので
躓いた自分へ向けて書きます!

・マインドで負けるな。
 SNS映えするオトコマエベンチャー社長や
 横文字魔術師のオシャレ女子見て落ち込む暇あったら
 その分思考と体を動かす
 泥臭くても顧客が求めるサービスをつくり
 提供できればチャンスはある

・絶対に起業する覚悟をもつ。
 起業は手段
 でもできなくてずっと燻ってたんだから絶対やる
 自分の向こう2年間は、起業のために尽くす

・出会う。
 人に会いに行く
 人見知りは、言い訳
 人との出会いの先にしか化学反応は起こらない
 まずは、目の前の出会いから
 迷ったらまずは行ってみる

・自分を磨く
 とにかくビジネス起案と壁打ち
 やりたい事は、沢山ある
 全部引っ張り出して
 まずはマネタイズできそうなものからやる
 失敗したら責任は自分で取ればいい
 逃げずに、人に話にいく


定期的に見返そう

未来の弱って逃げ出そうとしてるそこの私。
逃げるな😤笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?