見出し画像

やっと新しい家に住んでいる事を実感する。

 あの地震の日から約3ヶ月がたってやっと断水が終わって水が蛇口からでました。
全国から沢山の水道局の方々が来て下さって、地元の設備関係の方々も頑張って下さって本当にありがとうございます!!!

 実は去年の12月に新居ができましてお陰様で友達が遊びに来てくれたりしながらも僕はケーキ屋さん、クリスマスやら年末やらで。妻も美容師さんでバタバタの日々で新居でゆっくりする事がなかなかありませんでした。バタバタが終わってやっとのお正月で家でゆっくりの日常がはじまると思ったら能登半島地震。。。

 実は3cm傾いてしまいました。でも古い家だったら全壊までいかなくても住んでいられなかっただろうし、そこはまぁ良くは無いけど良しとします。でもこの3ヶ月間の断水はトイレ、お風呂、炊事洗濯、ヤッパリ今考えてもつらかったな。

 そしてやっとの通水!その日に妻が嬉しそうに家の掃除をはじめて一通りの事が終わっての

「やっと新しい家に住んでる事を実感する!」

って言いました。
本当にそうだなって!!やっとトイレもお風呂も使えるし手を洗えるし、まだ飲めないけど皿を洗えるもんね。
 新居が出来た時に「人生でこんなに嬉しい事ってあるんだ!」って言ってた妻が「水がきた時の方が嬉しいかも!!」って言ってました(笑)
 妻の機嫌が良い事が一番ですね!!

そしてここからは自己満足だけど自慢です、新居を見て❤️


玄関
トイレと手洗い
 LDK
 リビング
 ダイニングキッチン
キッチン
 僕の部屋!

#能登半島地震 #断水 #通水
#新居 #平屋 #狭小住宅
#妻  


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?