見出し画像

3ヶ月

 3ヶ月。

 あの地震から丸3ヶ月。今でも正直に言うと「なんだコレ?」って思っとるけど、こんな事が無かったらできなかっただろう・しなかっただろう良い事も悪い事も凄い経験をしてるんやろなって感じてる。

痛みに慣れただけで、まだまだ瘡蓋にもなりきれてない生傷で。少しかすっただけでも血がでるような状態だからこそわかる人の心。

優しい人たちに可愛がってもらえたり、理不尽な事に巻き込まれたり、人って自分の見たいモノを選択できるから良い方にフォーカスするようにしてるけど自分でどうにもできない事がほとんどで、めっちゃ痛い時もまだまだありますね。
そんな上がったり下がったりを繰り返しながらなんとか遅いのか早いのかよくわからない3ヶ月だったな。

災害廃棄物のお仕事も寒いけどこんな素敵な日もあったし、4月1日の今日は水道水が飲んでも良くなったので紙皿から普通の器で食事できるようになったから妻が少し本気出してきたし、日常こそ奇跡って事を切実に感じながらこれからも上がったり、下がったりを繰り返しながら何とか踏ん張って頑張っていくんだろな。

妻が少し本気出してきた!

まぁここからは自慢になりますが僕の周りは温かい素敵な人がめっちゃ沢山で本当に救われてます、この場をかりて感謝を伝えますね。

ありがとーありがとーありがとー!!

追伸・去年読んだ小説に
「思いっきり不幸を吸い込んで、吐く息を感謝に変えれば、あなたの人生はやがて光り輝くことでしょう。」っていう一節があって、ここまではできなくてもこんな人になれたらなって漠然と思ってます。

#能登半島地震 #災害廃棄物
#断水 #通水 #小川糸 #ライオンのおやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?