第6話:興奮冷めやまぬ。。。

前回から1ヶ月近く経っちゃったな。忘れてたわけじゃないけど、時の流れの速さったらない笑。

ところで、お風呂でしたおならってなんであんなにも臭いの?そしてイラッとするのでしょう〜。化学的に解明されていたりするんでしょうか。知りたいね〜♡(私が)。

検索ワードは、”お風呂” ”屁” ”臭い” ”地獄” ”なぜ”

これで、いってみよう〜!やってみよう〜!(←懐かしいでしょ)

こんなことを、先ほどアイロンを掛けながら考えていたOTOです。娘たちをおんぶするのに使っていたサラシのおんぶ紐を、出番が無くなったので、きれいにアイロンかけて防災用バッグに収納しようと思って。側からみたら昔ながらのお母さんの姿。頭の中を明かすと。。。うん、残念だね(笑)!

なんでこんなこと考えていたかというと、一昨日、家族でお風呂に入っていたら、長女がオナラして、夫も続いて放ったんですけど、くっっさくてイラッとしたっていう出来事があったから。自分でも身に覚えがあるし、1人の時はするしさ!でも、自分のでもイラッとするのよね、お風呂の時のやつ。

乾いた空間でするのと、湿度のある空間でやるのと体感に違いありっ。きりっ!

前置きながーっ

さて、昨日の夜ひっさびさになかなか寝付けなくて、そのまま騒がしい頭としばし過ごしていたのです in 布団。

結論から言うと、バッグ作りのことでいいアイディアが降りてきた!で、興奮冷めやまぬ。。。夜になったのでした。今日は子どもたちのお弁当日だったので、朝はちょっと眠かったけども(笑)心はスッキリ。

騒がしい頭と仲良く過ごしてよかったなと思うのが、この騒がしい頭の始まりは”悔しい!”だったから。普段ならこの感情を無視しようと自分を一瞬で誤魔化すんだけど、昨日は騒がしさの方が優ったから素直に受け入れた。

受け入れるタイミングって難しいんだけど、そこを超えたら時間にしてあっという間にいい方向へ導けるんだから、一瞬でもいいから”その時に”心のざわつきに寄り添ってあげよう。子育てでも一緒だな〜。という気づきにもなりましたとさ。

では、みなさまも良い1日を〜!

OTO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?