44歳の春

今日から3月がスタート。
ほんとあっという間でヤバいですね。

この日記も今日で4日目。
なんとか三日坊主を免れる。
まだ誰からもリアルで日記書き始めたんやねとは言われたことがないので
ほぼ誰からも知られていない。
そもそも日記だから誰かにみせるつもりではなく
いつかじぶんが振り返る用なのかな。
と、いいつつもSNSやネットにだしてたら
常にバズるかも〜なんていう下心も同居している。

結婚してからはっきり覚えてないけど3〜5年くらいは毎日日記をつけていた。
まだ見返してはないけど置いてる場所はだいたいわかっている。
当時はほんとうまく伝わらないことばかりで
どうしたら仕事が増えるのかとかどうしたら庭だけで食べていけるのか
そしておぼろげにしかみえない未来への不安みたいなことを
ただ毎日寝る前に書いていたと思う。
なぜ書かなくなったかははっきりとわかってる。
忙しくなってきて書く時間、体力がなくなったからだ。

44歳の春に日記を書こうとなんとなく思ったということは
なにかあるんだろうな。
じぶんなりに。
10年後になったらわかるんかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?