エゴサーチ

ボクはこの仕事は親がやってた仕事で
特に最初はやりたくてやった感じじゃなかった。
村上春樹風にいうと
なんてゆーか人生にはそういう感じのものに
巻き込まれてしまうことが多々あるのです。
やりたくなかったって話を正直に人前ですると
そういうプレゼンの仕方はダメで、台無しの典型だとTwitterで書かれたこともある。(エゴサーチしました。)

でもです。
そこからボクは(弟も含め僕らは)
この仕事のなかで
自分たちがなにをしたくて
なにをしたくないのか
どんな風になりたいのか
なにを大切にしたいのか
そういうことをしっかりと話し合って
そこに向かってがんばってきたと思う。

でもそれも別に大袈裟なものじゃなくて
自分たちの好きなことだけをするわけだなら
がんばったというよりも楽しんでここまできたといってもいいかもです。
もちろんそれはこれからも。

いつも言うのだが
好きでこの道を選んだ人や
この仕事が大好きな人は
たくさんいると思う。
そんな人たちから
ボクにめっちゃ仕事してますねとか
いろんかことを知ってますねとか
よく勉強してますねとか
言われることがよくある。
直接は言わないけど
自分で選んだ好きな道なんやから
オレなんかにこの仕事の知識で負けてたら問題外だなぁって思う。

今日はしっかりよく現場で働いたなぁって
満足してたら
すぐに時間なんかたって
しょーもないおっさんになっちゃうよってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?