「今」

忙しい人ほどたくさんの時間があるとか
忙しい人ほど返信が早いとか
忙しい人ほど仕事を頼まれる
とかいう言い方はよく聞く話である。
(ちなみに「忙しい人ほど」で検索した上位の結果を並べただけ)

その反対は

暇な人ほど時間がない
暇な人ほど返信が遅い
暇な人ほど仕事がこない

そっちのほうがよくわかる気がする。

今夜、高橋くんとも話をしてたけど
時間は当たり前だけど有限なのです。
うまいこと使いたいものだと思うし
大いなる無駄使いをしちゃうのも
それもまたそれでよしって思えるような
人生を過ごしたいなぁとも。

ただ「今」というのは
それまでをどう過ごしてきたかをリアルに表したものだと思うし
年齢があがるとともにそれはある種の生々しさをどんどん帯びてくるなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?