見出し画像

5年ぶりです。こんにちは

気づけば5年もまともにブログを書いていなかった

たぶん
真面目にブログを書こうとnoteを始めたのに
何個か投稿してやめてしまっていた

理由というか言い訳は何個かあって

ひとつ目は
ダイレクトに反応のある
SNSの方が楽しくなってきたから

ふたつ目は
このnoteの
最後に書いた投稿の少し前に
南青山でというか東京で初めて仕事をした
H BEAUTY&YOUTH というお店のエントランスと屋上の庭を
させていただいたのですが
そこでの経験(というか失敗)が
その後の僕をいろいろと悩ませ
少し考える期間に突入したから

みっつ目は
この時期を境に
大変ありがたいことに仕事が忙しくなりはじめ
特に募集もしたことがないのに
グリーンスペースに入りたいと
メンバーが増えだして(一年に一人くらいのペース)
僕のグリーンスペースにおける役割に変化がおき始めたことです。

単純に言えば忙しくなってきたということですね

そして確実に
その頃よりも今の方がいろいろと忙しいのですが
ちょっとなにかブログに書いてみたいなぁと
ウズウズしだしたので再開してみようと思ったのです。

できるだけ素直に正直に
これは僕が仕事をするうえで大切にしている考え方で
このブログでもそんな気持ちで書けたらと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?