見出し画像

【無料公開】同人誌「日野茜を考える」をnoteに公開しました【8月末まで】

去る2020年2月23日に歌姫庭園21にて頒布した同人誌「日野茜を考える」を、2020年8月末までnoteにて無料公開することにいたしました。

茜本1:表紙

つい先日までP業を休業していたので8月4日の #日野茜爆誕祭2020 に向けて何も準備をしていなかったという事情もありますが、せっかく時間と労力をかけて作った本をより多くの方に読んでいただきたいと思い、公開を決断しました。

とはいえ会場ではお金を頂いて頒布した本ですので、無料公開は8月いっぱいの期間限定とし、2020年9月以降は頒布時と同じ300円での有料noteとさせていただきます。

【2020/10/03追記】
今後の再頒布などを考えていないので、無料公開を無期限とします。
会場価格との差は下に述べるフォーマットの違いと先行公開分ということにさせて下さい………

こういった取り組みは意見の分かれるところではありますが、「迷わずいけよ、行けばわかるさ!」の精神で試しにやらせていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

コピー本版とnote版の違い

note版は基本的にコピー本版の原稿をコピペして作っていますが、noteの仕様上製本版の内容と異なっている部分があります。
本編をご覧になる前にご一読いただければ幸いです。

①脚注がない

原稿にはWordの注釈機能を使って本文外に脚注をつけていました。真面目な内容から言いたいだけのふざけた内容まで12項目ありましたが、noteにはそういった注釈機能がなく、代わりに書く場所もなかったので省略させていただきました。

②一部の図表がない

コピー本にはWordの図表機能を使った簡単な図表を入れていましたが、原稿からその図表を画像データにして取り出すことができなかったため、省略させていただきました。
ただしこの点に関してはなんとかなるかもしれないので、可能であればnote版にも図表を挿入したいと思います。

③目次がない

コピー本にはそのページ数に対応した目次があり、本全体の構造がわかるようになっていました。しかしnoteに記事ごとの目次機能がありワンクリックで目的の見出しに行き着くことができること、マガジンを使って本の全体構造がわかるようになることから省略させていただきました。

この他にも上記の変更に伴う細かい修正が入っている箇所があります。
あらかじめご了承ください。


前置きはこれくらいにして、下の「マガジン」から本編をお読みください!

下のバーナーに向かってトラーーーーーイ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?