見出し画像

NPO法人ファザーリングジャパンの講師としてサイトに掲載されました。

賛助会員として6年前からコミットしている、特定非営利法人ファザーリング・ジャパン。父親になってこの団体にコミットしたことで、僕の人生は大きく変化しました。もちろん父親になったことも大きな変化でしたが、それだけだったら、きっと内向きな引きこもり気味な父親だったと思います。

それが生後三ヶ月目から、ファザーリングジャパン所属の多くの「パパ友」に助けられ、パパであることを楽しんで、挙句に『秘密結社主夫の友』なる団体まで作ったりして、色々活動しているうちに、各方面で講演までさせて頂く機会ももらえるようになってきました。

そんな父親としての原点でもあるファザーリング・ジャパンの講師として、公式サイトに先日掲載されました。
https://fathering.jp/instructors/member/instructor_sakuma.html

今後は、講演活動も増やしていきたいと考えています。そのための準備も少しずつ、でもなる早で進めております。講演依頼をお待ちしておりますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?