見出し画像

響けユーフォとコンクールの話

前回から2か月弱、更新に間が空きました。すみません!
特にこれといった理由はないのですが、ふと書かなくなるとそのままにしてしまう・・・。なので、今回は雑多に色んな話を~。

4月から「響け!ユーフォニアム3」の放送が始まりましたね!毎週楽しみに見ています。今回は主人公が高校3年生ということで、物語も集大成。内容も部内の人間模様や、本人の進路など、かなり考えさせられるもので見応えがあります。

実は原作既読済みなので、今後どういう展開になるかは分かっているのですが、やっぱりアニメ化されるとよりわかりやすく、よりドロドロと(苦笑)で、面白いなぁと思います。

先週までは府大会突破し、つかの間のお盆休み回でしたね。来週は、いよいよ関西大会へ向けての合宿とオーディション!ってとこで、はー、ここで物語の核というか爆弾というか、なんというか、ぶっこむのかーと、、、。
自分が現役に見てたらどうだったかなぁ、、、。このあたりのことは別記事で書きたいな。

で、現実のコンクールももう始まるんですよねー。今は5月だけど、たぶんあっという間に本番を迎えるのでしょう。

北総シンフォニックウインドも課題曲と自由曲が決まり、今週末初めての練習を迎えます。
楽譜を見て、「あ゛ー」となった私。聴いてもわっかんねぇ!!!(自由曲)スコア見ても、難しい・・・・。
でも、自由曲は4thになれたので、低い音が吹けるのはうれしい。しかし高低差すごい。上はHiD♭から下は低いF(この書き方で分かるかな)。しっかり吹けるようにしないとー。

吹奏楽以外のことも書きたいけど、それはちょいちょい書こうと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?