歩く習慣。

先週、たまたまだけど週の半分出かけたら、調子が良かった。
だから、今週も週の半分出かけてみようと思って、今日も出かけた。
1万歩ちょっと歩いた。
疲れたけど、化粧品や洋服見たりしてたらあっという間。
地元を歩くからおしゃれっていうより地元コーディネート。
年齢も上がってきたから、年相応の恰好をしていきたい。
キレイな恰好してないと逆に野暮ったく見えるそんな年頃。
ちょっと瘦せないと、パンツきつくなってきたなって思ったり・・
涙袋メイクってすごいって思ったり・・出かける前から刺激があった笑
出かけてるうちは、食欲が安定して間食もしない。
帰ってきて、疲れてはいるけど心は元気。
理想的な疲れ方だなって思う。
ホルモンの関係もあって、ここ2日くらい滅入ってた。
ベットの上で、考えることはやっぱり落ち込んだ時のこと。
SNS全部やめるつもりなのに似たようなトークアプリを入れて、眺めてた。
なんていうか、いつも話す人が決まってて刺激が欲しかった。
でも、投稿しても誰も反応せず結局虚しさだけが残った。
ネットは気軽だから、時間つぶすのに最適かと思いきやそうでもない。
見たくない文章が入ってきて、イヤな気持ちになることもある。
そこまでして見たいかって思うけど、消すほどでもないかなって
思って放置。
今日は見てない。
まだまだ自分にとってハードルがあるならうちに籠るんじゃなくて
外の刺激を求めたほうがいい。
暇な時間を少し減らせば、ネットに頼らなくてもよくなるはず。
土日のどちらか出かければ、今週の目標は達成できる。
ぜひ、この外に出歩くのは習慣にしたい。
ちょっと、外の空気吸うだけで気分変わるし余計な間食しなくなるし
いいことばかり。
これも、努力のし甲斐があるなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?