曇りのうち晴れな誕生日前夜。

明日は、誕生日。
去年とあまり変化がなかった。
いや、変化を起こせなかった。
だから、この1年すごい長かった。
世間的には、どこから見ても大人な歳。
同年代の人は、仕事に明け暮れてるか、家事・子育てで大変。
わたしはどちらにも属してない。
すべてが曖昧。
結婚はできればしたい。子供はわかんない。
出来れば就職したい。出来れば一人暮らししたい。
そうやって生きてきた。
そして、病気になった。
考えすぎて、動けない。悪循環。。
いつも、ぬるま湯に浸かってる。
同じ病気でも自立してる人なんてごまんといる。
何もかも、家族に守ってもらって生きてる。
わたしだけで、出来ることって年の割に少なすぎる。
自活してるひと、すべてのひとかっこいい。
わたしは、精神的にも経済的にも甘え切ってる。
両親に咎められたことないけど、この生活不健康に思う。
あと5年経った時に大変だったけど充実してるって思いたい。
自分にないモノを持ってる人を羨んでばっかりだけど、
今からでも自分次第で変わることが出来る。
容姿は化粧とダイエットで少しは変わるし、正社員・一人暮らしっていう肩書は自分の努力次第だし。
若くない。でも、諦めるには早い。
努力出来ることは努力する。
当たり前のことなのに、最近はそれが出来てなかった。
恋愛するにも、努力をしない人って魅力感じない。
努力してるひとはそれだけでかっこいい。
いまのわたしだとアピールできることがない。
だから、わたしはわたしって堂々と言えるくらい自信持ちたい。
何もないなら、今からの可能性が無限ってことだもんな。
むかし、やりとりしてるひとに何か努力してみてって言われて
ピンと来なかったけど、その意味が今ならわかる。
暇すぎて、余計なことばかり考える。
ちょっと弾みつけよう。
明日からは時間を大切に使おう。
毎日じゃなくても少しでもそういう意識持とう。
もっと、自分を好きになれる努力をしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?