見出し画像

美ヶ原高原美術館へ

美ヶ原の天気予報は曇りだったけど、昼前後は雨が降らないことを祈って出発。
北斗市のククーカフェまで約2時間のドライブだったけど、順調に到着しモーニングを堪能😊
キッシュのセットが美味しかったし、前回食べられず心残りだったキャロットケーキもしっとりしてシナモンが効いていて美味しかった。
そして更に2時間ドライブし美ヶ原高原美術館へ。
標高2000メートルで雲を眼下に見ながら屋外に点在するアートを楽しんだ。
晴れてはいなかったけど明るい曇り空の下、たくさん写真を撮った。
ククーカフェ近くのドライフラワーショップはククーカフェを出た時にまだ開店していなかったから、また北斗市に戻り生花やドライフラワーを購入。やっぱり大好きなお店。センスの良いドライフラワーがたくさんあって、しかもお手頃なお値段。
雨は少しずつ強くなっていたけど、ここまで傘を使わず過ごすことができて良かった!
帰り道はどんどん雨が強くなり、道路が冠水して隣の車線を走る車の水しぶきで前が見えなくなったりしたけど無事に帰宅。
朝早くから出掛けると時間が長く感じられて、今日は
ホントに充実した1日だった。
山梨、長野は道路も走りやすくて景色もきれいで、何度行っても飽きない。
片道4時間、往復8時間のドライブだったけど、楽し過ぎて疲れを感じなかった👍👍

ククーカフェでモーニング
ポンペイチャイが好き
空気がキレイで人も少なくていい
なんだこれ笑
青空だったらもっとステキ
よくわからないけど好き
タイトルは行列だったかな?
なんか怖い
にらめっこ?
サイ
なぜか親指
フラワーズフォーレナのドライフラワーの部屋
ずっとここにいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?