見出し画像

はじめての爪切り

ラテの爪が伸びてきたので、動物病院へ。
YouTubeを見て、自分で切ることも考えたけど、抱っこが嫌いなラテがおとなしくしているとは思えない😩

キャリーバッグの中でじっとして動かず、口元にチモシーを持っていっても口を開けず。
動物病院に着いてからも、キャリーバッグの奥で全然動かなかった、

なのに!

診察室に呼ばれ、キャリーバッグから出され先生に抱っこされた途端に大暴れ😅

ベッドから飛び降り、先生が慌てて抱っこしてタオルでくるみ、爪切りが始まりました。

気がついたら先生の手首に引っ掻き傷ができていて、血が滲んでました🩸

とても優しい先生で、
「日常茶飯事なので大丈夫ですよー」と笑顔でおっしゃってましたが、絶対痛いはず😩

自分で爪を切ってあげる自信がさらになくなりました。

また2ヶ月ぐらいしたら、連れていくとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?