見出し画像

ちっちゃな幸せ百物語150夜ストーリー『何もない日』


今日のちっちゃな幸せは、

「何も起こらない
静かな日だったこと」


夏休みの絵日記に
「つまらない一日だった」
と書きそうな静かな日だった。


もちろん、普通に
仕事や家事はあったけど


仕事の連絡や
クライアントさんからの
問い合わせとか、


家族からの急ぎの用事とか
ことごとく“なんにも無い”
一日だったのです。


昔だったら
「あ~つまんないの」と
ぶつくさ文句言ってた。


でも、なんにもないってことは
仕事はスムーズで問題なくて

家族もケガや病気をしないで
無事に過ごせたってこと。


こういう日は神様からの
プレゼントなんだよ、と
教えてくれたのは誰だったか。


ジムに向かう道で漂う
ツツジの香りを楽しみながら
思い出した幸せな夕方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?