見出し画像

留学生の悩みに対応

昨日26日に留学生の男子学生から相談がありました、
恋人の誕生日にレストランを予約したい、
力を貸して欲しいと、
とりあえず話を聞いてみようと聞いて行くと29日のディナーで鉄板焼きのお店に行きたいとの相談でした、

先ずは留学生のお小遣いの多さにびっくりとともに29日って3日後、しかも祝日と言う、すごいミッションであった、

自分の知るお店を片っ端からあたり5件目でやっと予約にたどり着きました、

日本の学校に通う位なので会話の能力は高いがお店の予約などはどうも難しいらしい

相談前も何件も予約が取れなく不安になっていた様でした

こんなに喜んでくれるなんてって思う位安心して帰って行った表情はまるで青春そのものでした!

明後日のディナーが無事に成功します様に!

思わず願いたくなる出来事でした、

サポートの仕方って色々あってこの様にして
コミュニケーションをとって行く事も大事だと思わせられる日になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?