教育の難しさ

教師の方に聞いてみたい事山ほどあります
モチベーションが上がらないや、自分の気持ちが乗らない日ってどうやって授業とかやっているのだろうかと気になることがありますもちろん仕事なのでそこは切り替えて、とはなりますが、それでもその日のパフォーマンスには後悔と罪悪感が残ると思います。

色々最近考える事があり教育の難しさを痛感しています、
どうすればやる気を出すのか、どうすれば自分が思い描く流れになるのか、何がきっかけでスイッチが入るのか、それは1人1人違いますしそれぞれの主張もあるしそれぞれの正義もあると思います、
それを踏まえて集団行動っで難しいと感じています。
もう少し様子を見よう、そしてじっくり観察とじっくり思う事試してみて答えをだそう、

立ち止まらず進みます、
結構ひらめきは大事にしていて、その場で良い事を思いついたらすかさずチャレンジする事忘れずにいきます、

明日も自分が成長できる様に生きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?