見出し画像

履歴書の特技について

履歴書について質問がありました、
それは履歴書の記入欄に
志望動機、特技、自己PRなど
と書かれている訳で
特技について男子学生から
質問がありました、
さて、特技についてですが私の教育の職場は
専門職の職場なのでこの特技と言うものを書く時は非常に難しいわけで、
その特技を今学んでいるわけなので
なんとも書くのが難しい内容でした

基本的には書く必要が無いと判断し志望動機のみの記入を指示しましたが、世の中の皆様はどんな事を書いているのだろうとふと疑問に思った日でした、

特技についての検索でも解釈は(その人が自信をもつ)特別の技能と出ており、これって
普通に考えてみると熟練された技能しか
記入できないのか?と言うところまで
考えてしまう人もいると感じました、

また読んでくださった方の意見も聞いてみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?