見出し画像

《全対面対応型》ワノ国緑黄ヤマト

ワノ国好きの皆様、お待たせいたしました。
今日も洗濯機は回る。ランドリー(@greenarm_onepi)です。

ワノ国好きの僕からしたら緑黄のヤマトは本当に待望のリーダーでした。リーダー発表された時は飛び上がるほど嬉しかったのを覚えています。

緑黄ヤマトは色んな型があり
魚人型
空島型
要塞型
ワノ国型

があると思います。

各型どれを取っても強みがあるのでどの型も肯定してます。
ただ、僕は1番柔軟に戦えるのがワノ国型ではないかと考えています。
単純にワノ国が「好き」というのもありますが「強さ」として評価しております。

タイトルにもある通り、全対面を見た構築となっており全部に負ける可能性もあるし全部に勝てる可能性がある構築となってます。

なんでそんな構築に辿り着いたかと言うと、僕は根っからの負けず嫌いで、とにかく負けるのが嫌なので何のデッキが対面しようと勝てるデッキにしたい。という想いから生まれました。

負けた時は自分のプレイが良くなかったな、構築が良くなかったなと、自分のせいにできるのがすごく気に入ってます。

なにより、お相手のリーダーオープンの時に何が来ても「うわーーーー」て反応にならないのがメンタルに良いのでおすすめです笑

緑黄ヤマトでの戦績集
(今期めちゃめちゃ勝ち越せた訳ではないので参考程度に)

こう見ると、不利と言われているモリアとエネルに勝ったり負けたりと相性差無く戦えてるのがとても良いですね。
(有利不利は採用カードで変わるから特に重んじて有利不利は気にしてないです)

ここからは有料にさせていただきます。
ワノ国ヤマトに興味持って頂けた方は是非ご拝読頂ければと思います。






ここから先は

8,439字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?