今と昔

無駄だって分かってる、あの時に戻ることなんてできないと。でも、聞きたいって思ってしまう。貴方の絶望を、悲痛な叫びを。

痛いぐらいにまっすぐで鋭利な「愛」を、場違いなほどに全身全霊で受け止めて、貴方の言葉に、世界に浸りたい。

今の曲に、貴方に、文句があるとかじゃなくて今の貴方も大好きだからこそ、今の貴方を作り出した昔の貴方を見てみたい。そんなこと言ったら生まれた時まで遡らなきゃね。

フェーズ1のあの雰囲気が大好きなんです。わちゃわちゃした、今よりもっと自由だった彼ら。学生のノリが抜けてないような、でも音楽に対しては誰にも負けないくらい真剣で。
武装がなかった時の素の貴方がだす、笑顔を、儚さを、リアルタイムで目に焼き付けたい。

でも別にもう1回フェーズ1に近いフェーズをやって欲しい訳ではなくて。それはバンドは成長するものだから、もう一度青春に戻るとか、そんなことは無いと分かってるから。それに言い方悪いけど、「3人の青春」はきっとみんな苦しくなってしまう。だけど、なんだろうなぁ。頭では分かってるんだ。でも、それだけなんだ。頭以外がすべて分かろうとしてくんないんだ。そんな気分。

私は全くもってファンの鏡とかでは無いから、貴方が幸せであればそれでいいとかそんなことは思ってなくて。いや、思ってるんだけど。幸せなら私は嬉しいけど。でも、その幸せのせいで貴方が唄う皮肉や叫びが無くなるんだったら、私は貴方の幸せを喜べない。だって、貴方のドロドロとしたその叫びで確かに私は救われてるから。本心。嘘偽りのない私の心。表ではあんま言えないからここに書く。引かないでね。

あ、彼らの恋愛については私は特に気にしてないよ。別にしてようがしてまいが、活動に影響がないなら興味はない。私が言いたかったのは、たくさんの賞賛や愛を受け取って、貴方がそれに甘えて幸せになってしまったなら、私は嫌かな、という話。どこまでも独りで貪欲な貴方であって欲しい。ファンとしてあってはならない願いかもしれないけど。

たまにXのおすすめとかで流れてくる、昔の貴方たち。なんも分からない。いつの?何を思ってるの?知りたい、けど、私が知れることは絶対に無くて。悔しいなぁ。苦しいなぁ。どうしようもないこの感情。吐いて捨てることも、大事に抱えることも今の私には無理だろう。いつか、自分の中で整理出来てんのかな。それはそれでやだな笑

新規VS古参みたいなのはよく見るけどさ、新規さんはどう頑張ったって昔の彼らを古参の方ほど理解することはできないのよ。当たり前だけど。そして、理解できないことに苦しんでたりするの。…多分ね?少なくとも私はそう。だから、古参の方に羨ましいって思ったり、攻撃的になったりはあるんだと思う。私も輪の中に入れて欲しい、自分のわかるところで盛り上がって欲しい。日常生活でもこう思うことはあると思うし。あ、新規さんを擁護してるみたいになっちゃった。私も新規ファンだけども、どちらが悪いかなんてそのときで違うし、実際古参の方側が正しいだろ、って思ったこともあるから。そうゆうことじゃなくてね。

さぁ、何の話をしてるんだろうねぇ、私は。いつも話が逸れちゃうからさ、タイトルがどうしてもつけれないんよね。まぁ許してください。今回のは見ての通り諦めました。

まぁ、これが2023年秋に出逢った新規ファンのうちの1人の高校1年生女子の本音でした。絶対高校1年生の思考回路じゃなくて笑う。
ここまで読んでくれた方、もしいたら、ありがとうございました。貴方が読んでくれたこと、結構素直に嬉しいです。ありがとう!
                                                                      NoZo







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?