22 ドライフラワー

好きな彼の友達から連絡があった。

”どう?あれから頑張ってる?あいつに何か行動起こした?”


???!!

何・・言ってるの?


渋谷で最後いなくなった時、あなたも驚いてたじゃない…?

あれが彼の答えだよ。

二度目の全身全力の拒否だよ。


”行動してないよ、というより出来ないよ” と答えた。


彼の友達は、

”というより行動しろよ”と返事が来た。

えっ・・・?


いやいや・・・・

行動なんてできる訳ない。

もうそんな元気は残って無い・・・

疲れたよ。

とっても。


好きって言った私の気持ちを汲んで

今まで

面倒見てくれてありがとう。


勝手して悪いけど、もうそっとしておいて・・・

傷・・

ほじくり返さないで。


”渋谷の最後急に消えたでしょ?あれはトドメだったよ”

彼の友達は

”確かに…いなくなったけど、トイレとかに行きたかったんじゃないの?”とか言ってたけど、、

あなたも驚いてたし・・


いや、トイレならそれで言って欲しかったし、

いやいや・・・

あれはそんな感じじゃ無かった。

それなら驚かなかったよ。

あの嫌な最後・・


あなたの親切心は嬉しかったけど、

私は彼の2度フラれた様なもんだよ??


彼の友達には、

今まで色々有難う。

もう諦めることにしたんだ。と伝えた。


そんなに簡単に諦められるのか

と聞かれたけど、渋谷の最後の出来事が衝撃的だったし、

彼の答えだと思った。

二人で会ったときも拒否されたし。

私はそれを受け止めるよ。

諦めるしかないよ。

”もういいの”

と答えた。


わすれたい。


好きな彼の友達は、

”わかった”と言ってくれた。


お願いだから、彼の気持ちが私に少しでもある時にしか、

お願いだから、協力しないで。


すぐに諦めるのも忘れるのも難しいから、

時間をかけて


私は振り返らず進むんだ。


彼の事をもう考えたくない

疲れた。

考えたくないのに意思に反して考えてしまう

彼を忘れる薬があれば飲みたい

失恋の辛さを和らげる痛み止めがあるなら飲みたい

野菜の傷んだ所みたいに、包丁で切って捨てられるならそうしたい。

どうしようもない。

でも

時間がきっと忘れさせてくれる。

時間が薬。



この頃、彼の友達と私の友達が、付き合いはじめた。

私も本当は、好きな彼と上手く行って、

4人でグループデートしたりしたかったよ。

そうなったらどれだけ幸せだったんだろう・・



でもね、もう会わない。

会えない。


もう考えない。


もう彼の情報も知りたくない。

聞きたくない。


私の世界から彼を消して

前に進むんだ。



私を知ろうとしてくれる人もいる。

この先好きになるかもしれない


営業職のかなり年下の彼か、

弁護士の2個下の真面目な彼か、

WEB関係の同郷の彼か

もしくは、

この人たち以外のまだ出会っていない彼か

誰かをまた好きになるかもしれない。


そこに賭けたい。


もう拒否は嫌だ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?