見出し画像

Blink-182 : M+M’s

Blink-182 めっちゃ好きです
1番好きです
いわゆるニュースクールパンクと言われるような、ポップなパンクが好きです

友達からハワイ土産でもらった
サーフィンのビデオの最後に
この Blink-182 の M+M’s とSprung Monkey の Swril が入ってて
それがきっかけでBlink-182が好きになった
GOOD TIMEってタイトルだったかな、そのビデオ

その頃はメロコアとかパンクが少し落ち着いた頃だった気がする
ただ私達の間ではこのビデオのせいか、まだまだパンクブームが続いていた

その頃は休みの日にみんなでよくサーフィンしに行ってた
夜中に出発して到着したらしばらく仮眠
日が登ったら波乗りして
海の家で朝定を食べ
お昼寝したり遊んだりして
夕方にまた波乗り
帰りにラーメン食べて帰ったり

1番自由で自分のためにだけに生きてた頃
でも1番悩んでた時期でもあって
この頃を思い出すと複雑な気持ちになる

ふざけた学生だった私たちも
少しずつ社会へ足を踏み入れていくと同時に
みんなバラバラになっていった

その後、私は大きな決断をするんだけど
それはきっと
私を引き留めるものが何もなくなったから
良くも悪くも

このアルバムを見ると
楽しく自由ながらも、不安でモヤモヤした
モラトリアムなあの頃を思い出す
紛れもなく青春の一曲

今でもテンションを上げたい時には
この曲を聴きます

これを読んだ人の心の中に
もしこの「M+M’s」のページがあれば
少しだけのぞかせてもらえると嬉しいです
コメントお待ちしてます