見出し画像

都市バス:THE BOOM

音楽に紐づいた思い出を書こうと思ったきっかけとなった曲

Spotifyで懐かしの曲を探しては聴いてた時に、思い出した曲

THE BOOMって島唄のイメージが強いけど、元々はスカパンクって感じ
ちょうどユニコーンとかジュンスカとかバンドブームの時で、歌詞ももっとポップだった

私はTHE BOOMが好きで、友達と朝から並んで野音とか行った
熱狂的なファンかというとそうではなく、ハマってる自分達が楽しくて好きだった

この「都市バス」は曲もポップで歌詞も結構ふざけてんだけど、でもサビの部分はちゃんとメローで歌詞も心に響く

人恋しい日はバスに乗り
古本屋の前で下車
他人の心 のぞきたくて
涙でしわになったページさがす

都市バス:THE BOOM

この、

" 他人の心のぞきたくて
涙でしわになったページさがす "

この歌詞を見て
私は音楽に紐づいた思い出を書こう
って思った
なんとなくわかってもらえると嬉しいです

これを読んだ人の心の中に
もしこの「都市バス」のページがあれば
少しだけのぞかせてもらえると嬉しいです
コメントお待ちしてます