見出し画像

20231126東京Vvsジェフ千葉J1昇格プレーオフ準決勝

仕事関係の知り合いの人とスタジアムに観戦に行きました。まず結果は、東京V2-1で勝利。プレーオフ決勝に駒を進めました。

ただ、試合は大体ジェフ千葉のペースだった気がします。試合後の東京Vの選手インタビューでも、インタビュアーがちょっと硬かった?緊張した?といったことを指摘していたように、気持ち的にりきんでいたかも知れません。

前半の2得点は、見ていて何というか、スムーズなパス回しからきれいに決まったように思います。素人の私がポケーと見ている間に、スルスルー、と決まりました。私の席からは角度、距離的によく見えず、エンドが代わる後半に東京Vの攻撃をよく見ようと楽しみにして、ハーフタイムはお菓子のキャラメルポップコーンを、一緒に観戦した同僚(上司含)と食べていました。
しかしながら、後半は追うジェフ千葉の攻撃が活発になり、ジェフの攻撃が続き、東京Vの攻撃はほとんど見られませんでした。東京Vは守備を頑張り、ジェフ千葉は1点を返すにとどまりました。

実は私は東京Vのホームタウンにも、ジェフ千葉のホームタウンにも住んだことがあります。今はまた違うサッカーチームのホームタウンに住んでいて、そのチームの応援に、近くに住む友達と行っています。最近は何やかやとやることがあって、しばらく行っていませんでしたが、今回は仕事の関係で、チケットを頂いたのでした。
そして感じたことは、けっこう東京Vの雰囲気もプレーも好き。もう古豪と言えるようなチームって、田舎者の私とはウマが合わないと思っていたのですが、あれ?いつもより応援するの楽しい、と思ってしまいました。今度はいつも一緒に他チームの応援に行く友達を東京Vの試合に引きずって来たいと思います・笑
でも今思い出したけど、私の推しの選手がその他チームの出身だったー!悩みますね。でも今は在籍してないからいいか。

寒空の下でしたが、楽しませていただきました。東京V、もう一戦、頑張ってねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?