20240101能登地震とサッカー日本vsタイ

時系列では、サッカーの試合の方が先でしたが。
タイに5-0で勝って、森保監督がインタビューされている時に、NHKの画面が地震を伝える画面に切り替わりました。しっかり勝てて良かったです。今後予想される地震に、被災者の方々に勇気を与えられるから。

サッカーの試合自体は、前半は新しい選手が多かったせいか、そこまでまとまっていなかった感じでした。徐々に慣れていくのでしょうか。元日からたくさんの観客の動員数で、盛り上がってるんだなー、と思いました。勝てたことはめでたい。

そして、その後に地震。今もリアルタイムで心細かったり、寒かったり、ハードと思います。こういう風に書いてる場合じゃないけど、私に出来る範囲のことをしていきたいと思います。サッカーをしている人たちも、プレーで被災者の方々を励ましてあげてほしいです。

散々なお正月になっちゃいましたね。でも、ここからだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?